06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ブリジット・ジョーンズの日記/ヘレン・フィールディング 


2001.07.01
Sun
18:19

日記なので、敬遠していたけれど、これははまった!

昔は、人の日記を見るなんて罪悪のように思っていたけれど、ネット上での日記の普及などもあって、楽しい日記、面白い日記というのを、書く側も読む側も求めるようになったせいか。ともあれ、世の中のニーズにはまったということだろう。

主人公のブリジットは、とてもかわいい。容姿はあまりよく思い描けないが、性格はすごくかわいいし、魅力的。私が男だったら、絶対に結婚したいと思うだろう。

それに、悩みがあったり、困ったことがあったりすると、すぐに駈けつけてくれる友達がいるというのが、なによりうらやましい。女同士の友情なんてはかないものと思っていたが、こんな友情が存在するなら、人生すごく楽しいだろうと思う。しかし、その友情が、時には恋愛の邪魔になったりするから困りものなのだ。


けれども、何があっても前向きなブリジットの生き方は、素晴らしい!
嫌なこと、困ったことなどにいつまでもとらわれて、暗く、ひがみっぽくなっている人生なんてつまらない。ポジティブ・シンキングで生きていかなきゃ!ブリジット万歳だ!

category: FICTION

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


